2022年01月23日

新たな挑戦②アレっ子とミスタードーナツ

ミスドがコラボ商品出してますね。
今回はベルギー王室御用達のチョコレートブランド『ヴィタメール』とのこと。
…うーむ全然知らない。ただイメージはベルギー=チョコレート美味ってイメージだけ。
 
そのチョコレートブランドの人気ケーキやチョコレートをドーナツで再現したそう。

とりあえず行って目についたので『ショコラミルフィーユ』
あとは定番のダブルチョコレートとハニーディップを。

新たな挑戦②アレっ子とミスタードーナツ

実は、
新たな挑戦は新製品ではなく定番の『ハニーディップ』

Instagramや他のまとめサイトで、ハニーディップとシュガーレイズドは牛乳の含有量が1ml以下(卵1g以下)と知ったので試してみることに。
勿論、自己責任なので平日のまだ病院がやってる時間&半分量から開始。
結果、特に違和感などもなく半分食べることができました
本人も美味しい❗️と喜んでいました。
毎日頑張って牛乳を飲む練習をしているから、昔は絶対食べられなかったものが食べられるようになるんだよ、と改めて息子と話もしました。モチベーションが継続できますように。

あ、そしてオマケになってしまったヴィタメールですが、『ミルフィーユ』とあったけど全然サクサクしてないって思ったら違った…
ミスドの説明『ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。』

ミルフィーユという名前のチョコレートをイメージしたドーナツなんですねごめんなさい。
チョコが濃くて美味しかったけど、ダブルチョコレートでも満足できるのでもうこのシリーズはいいかな…(娘と半分越したので両方食べた)
ただ『ショコラノワゼット』が完売していたので、そんなに人気の理由があるのかちょっと気になりました。

でも次はとりあえず息子にシュガーレイズドを買ってあげよう♬


同じカテゴリー(購入したもの)の記事画像
ホットサンドメーカーを買ってみました
コストコみたいなティラミス
業務スーパーのチョコレート菓子たち
セリアで買った商品で、簡単マカロン作り
ケーキが足りてない
買ったり巻いたり恵方巻き
同じカテゴリー(購入したもの)の記事
 ホットサンドメーカーを買ってみました (2022-02-16 02:34)
 コストコみたいなティラミス (2022-02-14 01:04)
 業務スーパーのチョコレート菓子たち (2022-02-12 00:54)
 セリアで買った商品で、簡単マカロン作り (2022-02-10 02:13)
 ケーキが足りてない (2022-02-06 03:16)
 買ったり巻いたり恵方巻き (2022-02-04 08:50)

∴ この記事へのコメント
おはようございます!

息子さん乳製品もだんだんと摂取できるようになって良かったですね~♪
私は医者の指導のもとでやっているので、きっと食べれる卵も乳製品もあってお菓子などもたくさんあるのですが今はまだ我慢しています。
食べれるのはわかっていても自己責任で食べさせてみるのは私はちょっと怖いです(^o^;)さくやさん凄い!
ドーナツ、久しぶりに我が家も作ってあげようかなぁ♪
Posted by ケィ☆はなケィ☆はな at 2022年01月25日 08:47
ケィ☆はなさん
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
とは言え、結局まだ牛乳1日3mlから増えてなくて小学校に入る少し前から何故か時々、同じ量同じ銘柄の牛乳なのに発疹が出たり酷いと咳き込んだりするのです。環境の変わるストレスとかもあるのだろうか?
担当の先生は総合病院のせいかどんどん変わり、今の先生は9月に初めて診てもらい『入院しなくてもおうちで少しずつ飲む量増やしてもいいですよー』って言われたけれど、結局そのまま来てます。 
本当は1人の先生がしっかり診てくれて、細かく指導してもらえるのがいいのですが。

そんなわけで細かく言われることもないので、ネットなどで得た情報を元にチャレンジャー的?(ゆるめ対応?)になっています(^◇^;)(呼吸器症状がひどくなければ)いざとなれば貰った抗アレ剤を飲ませればよし❗️と。
Posted by さくやさくや at 2022年01月25日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。